99/6/28~8/15 の日記


僕のプライベート日記(不定期)です。
しょうもないことばかり書いてますが、時間がある方は覗いてみて下さい。(^^)
MIDI制作状況なんかも書く予定です。

昨日は書けなかった・・・・・。

昨日、今日とHPの更新をしていた為、日記を書けませんでした~。(^^;
しかし、新HPの方はJavaScriptを取り入れてかなり見やすくなっています。
明日中に曲をUpしたいな~。

99年08月15日23時51分24秒

日帰り(?)キャンプ!

今日は、日帰りでキャンプに行ってきました。
(帰りが深夜0時を廻ってたから日帰りじゃないか・・・)
着いた途端に雨に襲われ、最悪な環境で行われたのですが、
まあ、屋根付きのロッジがありましたので何とか助かりました。
ここでは、また懲りずに飲めない酒を飲んで、
色々な話をして、とても有意義な時間を過ごせました。
いやぁ、自然の中で御飯を食うのって良いなぁ~~。(笑)

99年08月14日01時06分33秒

快適な生活リズム

今日は、なんと朝の9時に寝ました!(爆)
4時ごろネットを止めて寝床に入ったのですが、
眠れない・・・・。(泣)
眠れないから本でも読んでようと思い、コナンに手を出したのが間違いでした!!
24巻全部読んじゃった・・・・。(爆)

しかし、今日はバイト先から電話があるので1時には起きて用意してました。
しかし、電話はあったけど採用は後日決定との事・・・・。
くう~~!!
こんな事ならずっと寝てりゃ良かったぁ!!(泣)

99年08月12日23時23分51秒

諸悪の根源

今日は絶好のMIDI日和なのに~~。
結局出来なかった・・・。

それもこれも全てモデムのせい。
急に繋がらなくなりやがって・・・・。
これを解決したら急に漫画が読みたくなっちゃって・・・・。(謎)
AIとま、全て読み尽くしちゃった・・・・。(笑)

う~ん、いつになったら完成するやら・・・・。(爆)


99年08月11日23時39分27秒

成績発表!

今日は成績発表の掲示を見にわざわざ学校まで・・・・。
なんと!経済学以外全てAでした!!
き、奇跡だ・・・・。(爆)

経済学は・・・・、
再履修・・・・・。(爆死)

そのあと、秋葉原にバイトの面接に。
しかし、返事は後日との事だったので、
今日はそのまま引き上げ・・・・。

あ~、早く決まらないかなぁ・・・・。


99年08月10日23時33分44秒

王宮のメヌエット

今日は、FCそのままの「王宮のメヌエット」を作ってました。
いや、なんか急に作りたくなって・・・。(笑)
どうせだから、オーケストラにしかないフレーズ入れて・・・・。
たかが3パートの曲が3分以上になっちゃった・・・。(笑)
あ~、早く他の曲もつくらなきゃなぁ・・・。


99年08月9日23時34分51秒

アルヴァーマー序曲

ダンジョンマーチの憂鬱に耐えきれず、
とうとう別作に手を出してしまった~~!
今作ってるのはアルヴァーマー序曲。
今までの作品とは打って変わって明るいんです~~。
これで吹奏楽に慣れて、それから打ち込もうっと!(笑)


99年08月9日00時38分51秒

アルバイト

今日は、ネットでバイト探し。
ようやく見つけたのが、秋葉原のPCショップ。
ここで事務の仕事とかするようです。
自給も高めだし、ここなら長続きしそうだなぁ・・・・。(笑)


99年08月07日 23時42分31秒

まどろみの中で・・・・。(爆)

また変な夢を見ました・・・。(爆)
OFF会での出来事なんですが、(予知か??(爆))
宿泊先のビル(ペンションじゃありませんでした・・・。)の35階で
何故か銀行強盗が押し入り、僕らも巻き込まれてしまったんです。
そこで、犯人が、
「一億兆円用意しないと泣くぞ!!」と言いながら、
(こち亀で使われていたネタ)
M365さんを人質にして約10時間立てこもり、
(安田さんが10時間と言ってました。(笑))
来るはずの警官が何故か来ないで、
僕達だけで犯人に応対していました。
しかし、暫くするとディナータイムが始まり、
人質だったはずのM365さんに誘われて夕食を食べに行きました。
(もう犯人は行方不明・・・・)
そこで何故か安田さんが、
「今日の夢はカラーだね!」と言い出し、
皆が納得した所で夢が終わりました。

な、なんだったんだ~!この夢はっ!(爆)

99年08月07日 00時23分58秒

ペルソナ

って知ってます?
女の子(仮想)に、最新トレンド情報を
教えてもらうってやつなんですが、
結構良いですよ~。
会話してるみたいに情報を仕入れられるし、
可愛いし!(爆)

その日の出来事を色々と教えてくれます。
皆さんもお試しあれ~。(爆)


99年08月06日 01時29分51秒

DQコンサート

DQコンサートに行って来ました~!(^^)
いやぁ、相変わらずすごい!やはり生の迫力は違いますね~!

曲目はバレエ「ドラゴンクエスト」の音楽。
40曲近くもあったので、いつものコンサートより
1時間も長く、大変有意義なものでした。
ただ、すぎやまさんのトークが全然無かったのが寂しかったです。
それも楽しみだったのに!!(笑)

DQ7の曲は、1曲しかやりませんでした・・・・。(^^;
曲名は「王宮のホルン」。
弦楽器とホルンによる小編成の曲です。
曲調は5のやつに似てますね。
厳かで、聴き心地の良い曲でした!(^^)
けど、譜面はもらえなかった・・・・。(泣)

最後に、
僕の席の前に、
チュンソフトの中村光一さんが座ってましたぁ!
連れに2人女性がいたけど、どう言う関係かな?(笑)

99年08月04日 22時29分05秒

秋葉原

今日はまたまた秋葉原へ行ってきました!
しかし、内容はとてもじゃないけど言えない!(爆)

う~、日記書く事無いなぁ・・・・。

と言う事で、今日はおひらき!


99年08月03日 23時46分44秒

スターウォーズ

今日は、スターウォーズを見てきました~!
前作を一つも見たことも無いのですが、
実に面白かった!!
久々に感動を覚えたですぅ!!

明日は学校だ・・・・。
面倒くさいなぁ~。


99年08月02日 23時14分00秒

今日は秋葉原・・・。

今日は、友達と秋葉原に行ってきました。
しかし、何を買ったわけでもなく、見ただけで終わってしまいました・・・。

それにしても、某喫茶店のコーラ!
あれはちょっと問題あるぞ~!!
瓶コーラに氷入りのコップを持ってきただけで
なんで¥560も取るんだ!!
人件費いくら取ってるんだ!!
なんで¥490のピザトーストより高いんだ!!
こっちの方が手間かかってるはずだぞ~!!

くそぉ!!
¥1,040返せ!!(爆)


99年08月02日 00時10分39秒

今日は死ぬほど暑かった~!

今日は、安田さんとデジタルミュージックフェスティバルに行ってきました!!
入場料、¥500と書いてあったのですが、
素通りできちゃいました。(笑)
まず行ったのが、ヤマハのブース。
ここでは、エレクトーンの試奏をしてました。
尺八やトロンボーンの音を鳴らしていたのですが、
これがまた本物に近い!かなり驚きました!!
低音の鋭い割れた音なんかも再現してました。

次に行ったのがローランドブース。
ここでは、係員のお兄ちゃんに8850について
熱演してもらいました!
ここで驚いたのが、Euphの音でした!
さ、最高!!!!
期待してなかったんですが、それを覆すほどの良音でした。
うう~、買いたくなったなぁ・・・・。

次に行ったのは、同時開催していた、
「パソまる」とかいうイベントでした。
初心者に、パソコン(特にネット)を体験してもらおう、というもので、
お子様を中心に結構盛り上がっていました。

次は、MIDI検2級の講習会を聞きました。
ここの内容は、MIDI検掲示板にて。

一通り見終わった僕達は、
浜松町までバスで向かい、そこで遅い昼食を食べました。
ここで食べたのが「ステーキ丼」!
¥1,100でかなりボリュームがあるものでした!!
(しかも飲み放題)

満腹になった僕達は、
何故か急に、東京タワーに行く事になりました!(笑)
しかも、エレベータを使わずに階段で!(笑)
しかし行ってみると階段は閉鎖されており、
敢無く登頂は断念しました!(爆)

この後、フラフラとさ迷い上野まで到達し、
さらに歩いて御徒町まで到着しました。
ここで喫茶店に入り、2時間ほど滞在し別れました。

いやあ、今日は大変だったぁ!


99年08月01日 00時29分51秒

今日は飲み会・・・・。

今日は高校時代の友達と深夜まで飲み会やってました・・・。(笑)
久々に会ったので時間がたつのを忘れてしまい、
電車がなんと終電ギリギリでした・・・。(^^;

しかし、皆でビリヤードやったりと、
かなり楽しい一日でした~!

今日は安田さんとイベントだ~!


99年07月31日 02時12分31秒

う~ん、むずかしひ!

今日もずっと「ダンジョンマーチ」!!
繋ぎを考えるのが難しい!!
未だにバラバラ・・・・。
う~ん、何か良い策は無いかなぁ・・・。

う~、悩むよぉ~!(泣)


99年07月29日 23時22分14秒

マーチダンジョン

今日は1日中MIDI!!
ダンジョンマーチの繋ぎの部分を作ってました。
しかし、イマイチ上手く行かないんですよね。
こんなに繋ぐのが大変とは思わんかった・・・。
うう~、明日は大改造だ!!


99年07月29日 01時15分38秒

今日は・・・・・。

明日経済学のテストだってのに何もしなかった・・・。
あ~あ、再履修決定かなぁ・・・。
参ったなぁ・・・。
どうしよう・・・。
ううっ!
くっ!
くそっ!!!!!!

テスト、簡単でありますように。(爆)


99年07月27日 22時28分48秒

スランプだぁ!!

う~む、ダンジョンマーチかなりスランプ入ってます・・・。
冒頭部分に、曲の繋ぎ・・・。
う~む、邪悪なマーチの例が無いから参照しようにも出来ない~!!

どうしよう・・・・。

だれか、マーチアレンジ法教えてっ!!(爆)


99年07月26日 22時54分08秒

今日はなんかだるい・・・・。

今日はなんかだるくてしょうがない・・・。
普段の不規則な生活が祟ったのかなぁ・・・。
折角HPの更新をしようと思ったのに出来ませんでした。(^^;

明日こそはっ!!


99年07月25日 23時03分51秒

ダンジョンマーチ

この曲、段々と膨れ上がってくる~。(^^;
まだ1と5と6のやつが残ってるのにもう7分にもなってる・・・。(笑)

やばいなぁ・・・・。
明日はいよいよページの更新!
まにあうかな?(爆)


99年07月25日 00時36分56秒

ワード

今日は近くのPCショップで「Word98」の
アカデミック版を買ってきました。
製品版は¥10,700もするのに¥4,400で買えちゃいました!
学生っていいなぁ・・・・。(笑)

アカデミック版を買うときって、
学生証を提示しないとなりませんよね?
今日買いに行った時、一言も見せろ!って言われなかったんです。

僕って、大学生にしか見えないのかなぁ・・・。(笑)


99年07月23日 23時18分48秒

ぎょえ~~~っ!!!

今日はとうとう来てしまった英語のテスト・・・・。(泣)

最初はスピーキングでした。
本番前にかなり準備を進めてきたんですが、
いざ本番を迎えて・・・、
頭が真っ白だぁ~~!!

これはかなりヤバイ状況!
なんと、3問(12問中)1(3段階)が付いてしまった~!

ど、どど、どうしよう!!

う~!次のライティングに賭けるしかない!!

しかし、その前に日本史のテストもあるので
そっちを受けに行きました。

こっちはかなり簡単で、(て言うか、ノート持ち込み可)
全問ちゃんと解く事が出来ました!

さて、ライティングの試験!
日本史もばっちりだったし、なんだか自信があるぞ~!!
いざっ!

・・・・・・・・。

ぎ、ぎゃあ~~~~~~っ!!!!

燃え尽きました・・・・。

英語、再履修決定~!(死)


99年07月22日 22時38分27秒

メモリ不足

今日、HPの更新作業をやってたら急に、
「メモリ不足の為、この作業を実行できません。」
って出た~!!
なんじゃこりゃあ!!
96Mもあるのに何で?
仕方ない!スキャンディスクにデフラグだ!

・・・・・(実行中)・・・・・

だめだぁ!直らん!!
くそっ!
再起動だ!

・・・・・(実行中)・・・・・

だめだ~!!!
畜生!!電源落とすぞ!!

・・・・・(実行中)・・・・・

だめだ~~~~~!
どうして?
誰か教えて!!(爆)


99年07月21日 23時32分23秒

今日は安田さんと会議!(爆)


今日は新宿で安田さんと会議をしてきました!
11:00に家を出て、
11:50分頃新宿駅に到着。
あと10分しかないので慌てて行こうとしたところ外人さんに、
「(和訳)東口はどこかね?」と聞かれてしまいました。(^^;
僕はこの駅に行く事は稀な為、道がわかりません。
(英語も分かりません・・・・)
しかしあまりに気の毒だった為、
最後までついて行ってあげました。

こういう立場での外国人さんはかなり辛いのだろうなぁ、
と実感させられてしまいました。

さて、安田さんと合流し、お昼を食べる事になったのですが、
良い店がなかなか無いんですよね~。
どうしようか迷った末、レストランっぽい所に入り、
2時間ほど滞在しました。

次に、ビックパソコン館に入り、
AGPのグラフィックボードを買おうとしたのですが、
微妙にお金が足りなくて、諦めました。(^^;

次、あまりにも暑いので何処かでかき氷を食べよう!
と言う事になったのですが、
なかなかないんですよねぇ・・・・。
露店ならありましたが、何処かで休みたいし・・・。
と探しまわってると、
道路で曲芸をやっている人がいました。
(休日なので、歩行者天国になってるんです。)
松明をまわしたり、火の輪をくぐったり、
いろんな事をしてたのですが、
それより面白かったのがペルー人によるライヴ!
パンフルートっぽい楽器や、ギターを使って
歌を披露してました。
これがまた上手い!!
30分ほど聞き入ってしまいました。(笑)

その後、必死にかき氷屋(?)を探しまわり、
ようやく、空いているロッテリアを見つけて入りました。
ここで、小一時間滞在し、次は楽器屋に行きました。
ここには多種の楽器が揃っており、
かなり楽しい場所でした!
ここで、僕はスティックを買いました~。

次は夕食。
また無い!(爆)
30分くらいの探索の後、ようやくうどん屋っぽい所を見つけて、
入りました。
ここで安田さんとHPについて話し合い、
8時半過ぎに出ました。

いやぁ、今日はいろんなことがあったなぁ・・・。(笑)


99年07月20日 23時14分26秒

HP閲覧エラーについて

只今、HP内の多数のページが閲覧不可能状態になっています。
早急に復旧作業を進めていきますので、
皆さん、今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m

さて、今日は(昨日は)部活のコンパに行ってきました!
僕はお酒全然ダメなんですが、無理矢理5杯も呑まされました。(爆)
しかし、こういう和気藹々とした場は好きなので、
とても楽しかったです~!

さて、この後お昼から安田さんと会ってきますぅ!


99年07月20日 02時20分35秒

今日はMIDIが進まなかった・・・。

今日は27時間TVをまともに見てしまい、
全然MIDIが進まなかった・・・。(爆)

今のところ順番は、
「呪われし塔(4)」→「恐怖の洞窟(4)」
→「ダンジョン(3)」と進んでるんですが、
次をどうしようかかなり悩んでいます。
折角だから3の塔に進みたいんですが、
この曲って変拍子なんですよねぇ・・・。
マーチで変拍子はタブーだし・・・。
かといって、これを飛ばして幽霊船に行くと
バランスが悪いし・・・・。
ううぅ、悩むなぁ・・・。(^^;

明日はコンパだぁ・・・・。


99年07月18日 23時01分12秒

ダンジョンマーチ

今日は一日中ダンジョンマーチを作ってました。
マーチというより、ニューサウンズっぽくなってきちゃったなぁ・・・。
ま、いいか・・・・。(笑)

あすはもっと進む予定です~!


99年07月17日 23時55分38秒

テスト

昨日の惨事からようやく立ち直り、(?)
今日は、二日目の英語のテストを迎えました。
最初はリスニングのテスト。
聴解力を試されるやつです。
次はリーディング。訳とか単語とかです。
しかし、勉強など1秒もしてないから解るはずがありません。
ですが・・・・・。
なんと、相談しながらやっても何も言われないのです。(笑)
友達と、ノート見ながら和気藹々とやってました。(爆)
(ノート持ちこみ不可です)

なんだかなぁ・・・・。(笑)


99年07月17日 00時23分45秒

テスト、受けられなかった・・・・・。

今日はテストだったんですが、受けられなかったんです・・・。(号泣)
朝7:30に家を出て、通常通り上野8:30発の電車に乗りました。

電車は順調に進み、○浦駅まで来ました。
しかし・・・・。

急に、特急は止まらない「神○駅」という所で停車しました。
「あれ?おかしいな・・・、信号待ちかな?」
と楽観的に考えていたのもつかの間、急に放送が入りました。
「○磐線は集中豪雨のため、一部運転を見合わせております。」
・・・・・・・・・。
「な、なにぃ!?今日はテストなのに!!」
これはかなりヤバイ状況です。(^^;
しかし、テストはお昼から。何とかなるだろう、と思ってました。
願いがかなったのか、電車が動き出しました!
途中止まったりもしましたが何とか、
目的地の「水○駅」の1つ前(特急で)の「○部駅」まで来れました。
「あと一駅だ!テストには間に合うだろう!」
と安心していました。
しかし・・・・・、
次の○原駅で急にまた止まりました。
「水戸駅が満線状態で、身動きが取れません。」
・・・・・・・。
「な、なに~っ!?」
結局この駅でかなりの時間待たされ、
ようやく水○に着いたのが13:50。
本来の到着予定時刻、9:50から4時間も経っていました・・・。

そして、テストは3限から。
3限は12:50~14:10。
駅から学校までは約30分。間に合う訳がありません。

結局テストは補講期間に延期となり、しょうがなく4限から参加ということになりました。

しか~し!!!!!!

友達が、
「4限は休講だよ。」

な、なに~~~~~~~~~~~っ!?

この日は5限がありません。
いったい何をしに学校にきたんだぁ!!!

くそっ!!○磐線!!時間を返せ!!(爆)

しかし、今日は更にイヤな光景を目にしました。
止まっていた「神○駅」で70歳くらいのおばあさんが、
「何考えてるのかねぇ!バスくらいチャーターしなさいよね!
そんなことも出来ないの!?馬鹿じゃないの?」
と罵声を上げていました。
確かに大幅に遅れ、苛立つのは解ります。
しかし、駅員の皆さんだってこの大幅な遅れで苦労を強いられている訳です。
(かなりの損害になるでしょうし・・・・)
そんなところで無神経にあんな罵声をあげるのはどうかな~、と思いました。
組織の仕組を理解してからものを言って欲しいな、と思いました。

明日のテストなので、ここまで!


99年07月15日 23時25分29秒

明日はテスト・・・・・。

明日はいよいよ、大学入学後初のテスト!
しかも、初っ端から英語だ~!!(泣)
スピーキングは苦手なのにぃ!!(号泣)

というわけで、これから勉強モードに入るので
今日はこの辺で!


99年07月14日 23時21分15秒

明日はテスト・・・・・。

明日はいよいよ、大学入学後初のテスト!
しかも、初っ端から英語だ~!!(泣)
スピーキングは苦手なのにぃ!!(号泣)

というわけで、これから勉強モードに入るので
今日はこの辺で!


99年07月14日 23時18分02秒

ダンジョンマーチ制作中!

ダンジョンマーチ、4の洞窟までは順調に行ってたんですが、
何度も聴いてると冒頭にファンファーレが無いと
マーチっぽくないなぁ、って思ってきてしまい、
ファンファーレを加えることにしました。
しかし、参考にするファンファーレは全てメジャーコードなので、
この曲にとっては参考にならないんです・・・。
しかもメドレー形式なので、モティーフで関連付けをしないと繋がらないんです。

う~、難しいなぁ・・・・。

形式は、「アルヴァーマー序曲」を参照!


99年07月13日 22時44分46秒

ダンジョンメドレー

今、洞窟・塔のマーチメドレーを作っています。
こんな曲達で運動会とかを行進したら面白いだろうなぁ・・・、と思って。(笑)

あ、呪文と踊りの方は来週辺りにUpします。
掲示板の方も遅れてしまい、申し訳無いです。(^^;


99年07月11日 23時47分02秒

日記が遅れた・・・・。

今日は、安田さん・森田さんと新宿で会議(笑)をしてきました。
まずはパスタ専門店で、スパゲティ。
ひとり1品づつ出てくると思ったら、皿分けの方式でした。
2つ注文したんですが、これでも多い・・・。
出る頃はかなり腹がパンパンでした・・・。(^^;

満腹になった後はキーボードを買いにビッグ・パソコン館へ。
ここでは主に、LAN系の商品を見てました。

次は楽器屋。
ここでは、ドラム・ギター・ベース等の鑑賞。
森田さんは衝動買いをしそうに・・・。(笑)
しかし、結局何も買わずにそのまま次へ。

次は喫茶店でOFF会の会議。
宿泊先の手配や、内容について討論しました。
ここで、大方のことはきまったかな?

その次はビリヤード!
僕は初めての経験でしたが、
森田さんの適切な指導によりある程度出来るように!
ビリヤードって面白いなぁ!!

ビリヤードで汗をかいた後は、夕御飯!(8時廻ってましたが・・・)
¥1,500で食べ放題の
しゃぶしゃぶ屋へ行こうと思ってたのですが、
1時間待ちということで別の店に行く事にしました。
少し歩くと¥1,650で食べ放題の焼肉屋があったのでそこへ。

ここで、3時間くらい粘り解散。

今日は箇条書きっぽくしてみました!(笑)


99年07月11日 03時45分23秒

これから仕上げ!

これから、呪文と踊りを仕上げるぞぉ~!
あと30小節!寝るまでに終わらせてやるぅ!

ということで、日記はおしまい!(爆)


99年07月09日 23時12分35秒

CとC++

畜生!!
キーボードが直らない!
これはかなり重症だなぁ・・・・・。

今日、図書館でC&C++言語の本を借りてきたんですが、
解りやすい!!
全くプログラム経験の無い(BASICは少々やりましたが・・・。)
僕にもすごく解りやすく出来ているぅ!
これは良い発見だ~!(喜)

よ~し、必死に覚えるぞ~!
(しかし、テスト近し・・・・・)


99年07月08日 22時43分16秒

ううっ、ううっ・・・・・。(泣)

き、き~ぼ~どに紅茶をこぼしちゃった・・・・。(泣)
それ以来、き~ぼ~どの調子がおかしいよぉ・・・。

あしたは修理をせねば・・・・。(泣)

こんだけ打つのに10分も掛かった・・・。


99年07月07日 23時26分10秒

今日は寝ちゃった・・・・。(^^;

帰ってせっかくMIDIをやろうと思ったのに、
極度の眠気が襲いかかり、寝ちゃいました・・・。(^^;

だから今日はこれと言って書くことが・・・。(苦笑)

明日こそは「呪文と踊り」を完成させるぞ~!


99年07月06日 22時52分56秒

呪文と踊り、そろそろファイナル!!

ようやく、呪文と踊りも終盤に!あと30小節!!!(喜)
しかも、ここからはフレーズが少ないのでかなり楽!

しかし、これが終わったらローマ・・・・。

それもいやぁ!!!!(笑)


99年07月05日 23時32分57秒

同窓会

今日は、中学の頃の吹奏楽部の同窓会がありました。
都内某所の洋風バイキング店を貸し切って行われたのですが、
92%の出席率!これには驚きました!(笑)
やはり、先生の信頼は高かったんだなぁ。

最初の店では出席者全員で楽しく、
昔の演奏を見たり、その頃書いていたノートを回し読みしたりと、
中学時代を思い出させてくれるひとときでした。

その後、先生は私用の為帰ってしまい、
残りのメンバーで2次会を開催しました。

2次会の会場は「びっくりドンキー」。
最初は隣のジョナサンにしようと思ったのですが、
人数が多く、しかも込んでいたので没となり、こちらになりました。

ここでは、2:30~5:30までと、
かなり長い時間滞在してしまった為、かなりお店に迷惑が掛かってしまいました。
びっくりドンキーさん、ごめんなさい~!(爆)

ここでは、色々話していたのですが、
特に重点を置いて話し合われたのが「OB会開催について」でした。
以前も会ったのですが、不自然な形で終わってしまった為、
新たに再建しようと言うことで、討議が行われました。
しかし、人数的にも楽器の面においてもちょっと無理があるのでは?
と思ってしまうのです。
木管・金管は個人持ちでなんとか間に合うにしても、
問題は打楽器。
これは何処かから借りてこなくてはなりません。
ティンパニーとかを個人で持ってる人なんて
まず、いないでしょうから・・・・。(^^;

しかし、これは実に楽しみな企画なので、
是非実現して欲しいです!

その後、解散と言うことになったのですが、
このままじゃつまらんなぁ、と言うことで急遽、
男子だけ友達のうちで3次会を開催する事となりました。
しかし、その中の二人は用事がある為帰宅し、
残りのメンバーだけで行いました。

ここでやったのは、
1次会で撮った写真をフォトショップでイタズラ!
と言うものでした!(笑)
最初はひん曲げてみたり、回転させてみたりとしていたのですが、
そのうち、写真の中からソロで写っている人を選出し、
鈴木その子張りの美白美人に仕立て上げました!(笑)
(しかも、男・・・・・。)

その後、気付いたら11時を廻っており、
慌てて帰宅となりました・・・・。(笑)

いやぁ、今日は楽しかった!(^^)


99年07月04日 23時56分31秒


今日も何も出来なかった・・・・。

今日も、ボケーっと一日を過ごしてしまった・・・。
朝(いや、昼か・・・・)起きて、昼飯を食って、
いざMIDIをはじめようと思ってもつい、横にある
「ラブひな」
に手がいってしまい、出来ずじまいに・・・・。

う~、ローマも残ってるのになぁ・・・。
どうしよう~~!(死)
99年07月03日 23時51分54秒

今日は雨降らなかったなぁ・・・・。

今日は夜から雨!と言ってたのに全然降らないじゃないか!!
今日の朝天気予報をみて、
「あ~、夜から雨かぁ・・・・。ノートPC持ってこうと
思ったけどや~めた!」
と決意したのに、ちっとも降りやしない!
天気予報!!何なんだ~!

ま、降らないのは良いことだけど・・・・。


99年07月02日 22時33分34秒


今日は珍しく授業中眠くなかった・・・。(爆)
まじめに授業を聞いていて、ふと思ったのです。
「うちの学部を卒業して、果して良い職業に就けるのだろうか?」
と・・・・・。

僕は「国際学部 協力学科」というのに属しているのですが、
国際協力というと、
「海外派遣」
「ボランティア関係」
とこのようなものしか浮かばないのです。
これでは、ちょっときついかなぁ・・・・。

卒業後、すぐには就職せず他の大学等に入学しようかな?
とまで考えています・・・・。

”国際 ”という方向で進んでいく手もあるのですが、
それには最低限英語が必要・・・・。(^^;
どうしても英語だけは・・・・。(爆)

う~ん、難しいなぁ・・・・。


99年07月01日 22時52分16秒

今日は何もせずに終わってしまった・・・・。(^^;

今日はかなり時間を無駄にしてしまった・・・。
寝不足のせいか何も集中できず、結局漫画三昧・・・。(爆)

まだ、ローマも呪文も終わってないのに・・・・。

やばいなぁ・・・・。(爆)


99年06月30日 21時26分21秒

今日は・・・・・。

今日はレポートに追われ、MIDIが全然できませんでした・・・。(^^;

レポートの内容はまた、例によって経済学原論・・・・。(^^;
う~っ、さっぱりわかんない・・・・。(泣)

レポートと急に(2週間も間があったが・・・)言われても、
内容の1も理解していない僕にとっては
全くもって無理な話・・・・。(^^;
なので、
ネットで関連ページを探してコピらせてもらっちゃいました・・・。(爆)

ううっ!!誰か!教えて~!!!!(泣)


99年06月29日 22時25分05秒

Sax・・・・。

Saxの音作りが難しい・・・・。
tutti部分はともかく、小編成だとものすごくキツイ・・・。
本物とは似ても似つかない音色なんですよねぇ・・・。
吹奏楽データが出回っていない理由がよく解りました・・・。(^^;

しかし、もう「呪文と踊り」も中盤。
頑張るぞぉ!!

(明日はレポートやんなきゃならないが・・・)


99年06月28日 22時47分02秒