2004年1月の日記


謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。

今年は厄年なのだが、新年早々サーバがダウン・・・。(死)
5時位まで全くネットにつなげなかった・・・。(泣)

31日に「ダンジョン〜塔〜幽霊船」を華々しく(?)公開したものの、
改めて聴いてみると、INにつないでるMUが左右逆じゃないか!(死)
修正情報には位相が・・・なんてエラそうに書いたけど、
単にケーブルをさし間違えてただけ・・・・。(爆)

やっぱり、夜中にヘッドフォンもつけずに小さい音量で録音なんてするもんじゃないなぁ。(苦笑)

で、早速録音し直しいざ更新!というところで、サーバがダウン!(泣)
結局5時まで更新できなかったよ・・・・。(死)

それまでに聴いて下さった方、ごめんなさい!(^^;


とまぁ、新年早々トラブル続きですが、
今年もEndless World共々、宜しくお願い致します。
2004年1月1日(木) No.13

安らかに・・・
去年の12月30日に母方の伯父が亡くなり、
3日はお通夜、4日は葬儀・告別式・初七日法要だった。
少し前に会った時はすごく元気だったのに・・・・。
しかし、終始盛大な式だったので、本人も満足してるだろうな。

伯父さん、ご冥福をお祈りします。
2004年1月4日(日) No.12

1日間違い。(苦笑)
友達Tが遊びに来た。
何をするって訳でもなくダラダラ過ごしただけだけど、
久しぶりに会ったので楽しかったな〜。(^^)

この時、思いつきで昔作ってた
ミディリンバレエの続きを作ることに。(笑)
ストーリーの解説を読んでたら、大事な人が抜けてるじゃないか!

ということで、その人が好きなSガ系の曲をイメージして、
その人のテーマを作ることに。(笑)
最初はあからさまにサGの曲になっちゃったけど、
何とか手を加えてオリジナルに仕上げた。

久々の作曲だったけど、たまにはいいねぇ。(笑)


という訳で、ダラダラしながらも充実した1日だった。
2004年1月10日(土) No.11

みんなでお食事
昨日の約束、ホントは今日だったんだよね。(笑)
ま、いいかー。

今日は、昨日から来てるTと、車でかけつけた悪友Nーベル、
それとNるさんにらいKさんも集まり、5人で食事にいった。
といってもまぁ、近くのファミレスでだけどね。(笑)

これまた何をした訳でもないけど、色々楽しかったな。(^^)
2004年1月11日(日) No.10

スケベニンゲン
今日は急遽予定がなくなったとのことで、
NーベルとTえみん氏が家にきた。

で、ヌーVると僕は厄年なので厄払いをしに近くの神社へ。
しかし行く時間が遅く、すでに終わってたよ・・・。(死)
こらまた厄年の陰謀か!?って感じ・・・。(泣)

このまま帰るのもアレなので、とりあえずお参りとおみくじを。
結果は・・・末吉・・・・。

なんだかなぁ・・・・。(滅)

その後しばらくマッタリし、7時頃に飯を食いに車で銀座へ。
なんで銀座かというと、これまた面白い名前の店を発見したのだ。

その名も、「銀座スケベニンゲン」。(笑)

ふざけてる訳じゃありません。
オランダにある街の名前なんだそうな。

しかし、予想に反し(失礼)味は絶品!
パスタがメインのイタリアンなんだけど、
独自の創作料理なんかも沢山あって、とても良い感じの店だった。

ここはホントおススメですよ〜
皆さんもぜひ!

見た目(?)で判断してはいけないとは、まさにこの事ですな・・・。
2004年1月12日(月) No.9

また腹痛・・・。
体調が優れず、家で休養・・・。

少しだけLュート氏のテーマにとりかかったものの、
全然進まず・・・。(死)

病気のときはおとなしく寝てよう・・・。
2004年1月13日(火) No.8

今更だけど・・・
三箇日辺りに、DQ5のためにPS2を購入。
しかし、ゲームは何も買わず、ポイントでコナンのDVDを買ってみた。(笑)

う〜ん、やっぱりPCで見るより全然良いね!
うちのTVは機能は低々ピュ〜だけど画質はそれなりに良いので、
悪い音声の部分を外部出力にしたらかなり良くなった。


こりゃ、当分はDVDプレイヤーだな・・・。(笑)
2004年1月14日(水) No.7

Gigaの新バージョン
GigaStudioのVer.3.がついに登場!
http://www.tascam.com/press_release.php?pid=25

これはすごいなぁ〜!

GS3 Orchestra
GS3 Ensemble
GS3 Solo

の3バージョンがあるようで、


発音数無制限(GS3 Orchestraのみ。Ensは160、Soloは96。)
24bit/96kHzに対応
VST Hostに対応
ReWireに対応
MIDI I/Oが8portまで拡張。(GS3 Orchestraのみ)

・・・・・と、
ともかくすごいことになってる。
GUIなんかも最近のソフトサンプラーみたいな感じに一新されてる。
エンベローブやフィルタが簡単にいじれるのは嬉しいね。(^^)

あと、Giga Pulseという畳み込みリバーブのプラグインが用意されてるみたいだね。
ついにこっちまでサンプラー化か。(笑)


う〜ん、これは楽しみだなぁ〜。
値段も発売時期も解らんけど、これは買うしかないな。(笑)
2004年1月15日(木) No.6

曲の構成
だいぶご無沙汰してしまいました。(苦笑)

最近はオリジナル曲と理論の勉強(+etc)で忙しい毎日です。

今回はマーチスタイルで作ってるので、
吹奏楽コンクールの課題曲を色々と参考してるんだけど、
ホントに色々あって面白いねー♪
DQのマーチ系の曲は2部形式が多いので、複合3部辺りにしてみるかなー。

今回のはバレエ(仮)の一部なので、複合3部辺りのマーチにして、
曲1(序奏)−曲2(A)−曲3(Trio)−曲4(C)
こんな風にメドレーという形にしちゃおうと思ってる。

ただ、解説に書いた曲をそのまま当てはめると・・・

曲1:ミディリン騎士団
曲2:騎士団長リ・ウト
曲3:戦いの踊り
曲4:大魔王とミディリン皇の熾烈なる戦い

・・・・・。
全然マーチになりそうにないなぁ・・・。(苦笑)

それとも、順番を入れ替えてこうするかな?

曲1:ミディリン騎士団
曲2:騎士団長リ・ウト
曲3:戦いの踊り
曲4:騎士団長の謀反

これなら、A−B−A’のスタンダードな形式に出来るし。

よし、これに決定だな!(爆)


さて、続きにとりかかるかなっと。
2004年1月29日(木) No.5

衝動買いってコワイな・・・。(爆)
友人K・Y、通称Nーベルが楽器を買うというので
ネットで色々安いのを探してたんだけど、 安いもんはホントに安いね。(笑)
コレ大丈夫か!?ってくらい・・・。

色々みている内にふと、一つの記事に目がとまった。

ヴァイオリン一式(4/4サイズ)−買ってすぐ始められます!

値段:\1,000

・・・・・。
気づいたら注文してました。(爆)


で、今日それがうちに届いたのだ。
なんと、ちゃんと弾けるじゃないか!(爆)(演奏技術云々はおいといて。)
確かに良いのと比べりゃヘッポコなんだろうけど、
この値段にしちゃ上等でしょ。(笑)


という訳で、ちょいとこれで遊んでみようと思います。(爆)
2004年1月30日(金) No.4




→ 掲示板・チャット・日記帳の無料レンタル ←


チャットジャンキーズ→理想の出会いココから←超ぉ〜お得なIP電話





[日記管理用] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル[Net4u]